ひとりごと

好きなものについて書きとめるTwitterの延長線

寺島さんの新作が来た

嬉しい~~~~!!!!お相手が興津さんなのもめちゃめちゃ嬉しい!!!Episode10を知ってからの2021年に3枚も新作が出て、こりゃ来年も祭りだな!と思っていたら1枚も出ないし、*1その間にお子さんがうまれたという報告もあってビビり散らかしてた。本当によかった……まだまだ寺島さんのBLCDいっぱい聞きたい。

それにしてもEpisode10のアフターディスクを買って聴いて、原作のあるもののお芝居も聞いてみたいな、と思ったタイミングでそん抱きの発売決定のお知らせがあったのめちゃめちゃ愉快だったな。*2ちょうどツイート追ってた方が激推ししてた漫画、ってこともあってすぐ原作買ったしおすすめ通り面白かった。あれ去年のことなの……?

BLCDの発売が決まって、原作読んで、ここはこうかな、ここどうなるかな、って考えながら発売を待つのが毎度楽しいから今回も原作買う気満々だったけど、試し読みしてみたらあんまり私の好みではなさそうで……まだ買えてない……。
告知ツイ見て、多分黒髪受けが寺島さんだろうなと思いながらキャラ見に行って、黒髪受け寺島さんを確かめてガッツポーズしたまでは良かった。ただお話が好みかと言われるとそうでもない。試し読みでの悠海くんの「うる…さ」がぜtttttったい良いことは確信したし、多分読み進めればそういうシーン探して楽しいのもわかるけどちょっとためらってる。気が向いたり発売が近くなったら多分買うと思うのでそのときはまたなんか書きに来ます。

あと予約ページの詳細見てびっくりしたのが連動購入特典とかいうやつ。同じ作者さんの作品が2作連続でCD化するらしく、どちらも購入してはじめてつく特典があるっぽい。問題なのはそこにコミックス巻末描き下ろしボイスドラマがあることで!!!!!(怒)なんで?????特典追いかけて同じCD複数枚買ったりするとはいえ、興味ない(コラ)別のCD、それも安くないものを買おうとは思えなくて、完全に作者ファン向けだなあと思った。ボイスドラマなんでそっちに付けちゃったかなあ、フリトと一緒にしてくれればよかった……。制作側にいろいろあるんだろうけど私は不満だな。

ただ本当に久しぶりの寺島さんメインの新作で、どうやら興津さんとの絡みは初めてらしいし、山下さんのお芝居も好きなので発売を楽しみにしていようと思います。

 

今のところ、2021年の出演作は3つすべてコミックスの続編が制作されていて、そん抱きとシュガードラッグは11月に発売予定、高嶺の花は3冊目がすでに出ていて連載もまだ続いている、という感じ。

そん抱きはジンレコの制作予定がみちみちっぽいのでしばらく待つかなあ、とは思いつつ絶対にCDにしてほしいのでコミックスは買うつもり。してほしいし多分するでしょ。知らんけど。ジンレコさんを信じています。

シュガードラッグは続編で3P(?)のサブカプが出ているらしく、CDが出れば攻めが小松くん、受けのひとりが吉野さんになるのでこれは絶対聞きたい。これは絶対聞きたい。(2回目)もうひとりの受けは続編からの登場でまだ声がついていないので、もし出ることになったらそのキャストさんが気になるところ。シュガードラッグも聞きましたが、正直小林さんがあまり好みのお芝居ではなくて2枚組で聞くにはしんどかったので、メインキャストがどちらも好みのお芝居をされる方、っていうのはかなりラッキーなんだなと思った。東間さんが私の好きな声優さんであることを祈るばかりです(気が早い)。

高嶺の花は……どっちでもいいかな……。ハナちゃんというキャラに愛着は湧いたし幸せになってほしいなと思いつつも、お話自体はそこまでハマらなかったので続編のコミックスは追ってない。寺島さんのお芝居は「これが聞きたかった!!!!!」の連続で大満足ですがCD全体としてはあんまりなので、出たらまあ買うかな、という感じ。田所さんはこれが初攻めらしく、絡みはあまりピンと来なかったのですがお芝居は好みでした。

 

めちゃめちゃ独りよがりなブログになってしまった。いつもそうか。寺島さんの新作と続けて発売されるCDが来年とかでこわいのですがもう2022年終わるんですか???2023年もまた新作が出ることを願って発売予定ツイ見てようと思います。

 

*1:メインの数。脇役ではたまに出てた

*2:そん抱きの記事で書いた「個人的に超良いタイミング」はこのこと