ひとりごと

好きなものについて書きとめるTwitterの延長線

男子高校生、はじめての 第16弾を聞いた

今回のは、聞き終わったらスペースしたい!って言って購入して、話すネタのためにメモ取りながら聞いたのが結構面白かった。せっかくなのでそれを元にして記事書くか!という次第です。初聞きの殴り書きを見返すの楽しいので次もメモ取りながら聞いてみたい。以下CDのあらすじです。

クラスメイトの緒川唯月は、将来有望なバレエダンサーらしい。
何事にものめり込まず高校生活をただやり過ごしている藤代睦人にとって、
夢に向かってひたむきな唯月は眩く遠い存在。と思っていたのに、なぜか唯月に好かれた睦人は、バレエに夢中すぎる唯月をつい手助けしてしまう関係に。
そんなある日、唯月が睦人に「恋を教えてほしい」と迫ってきて……!?
ちょっぴり退屈な平穏を鮮やかに塗り替える恋が走り出す!

男子高校生、はじめての | 5thシーズン

藤代睦人(田所陽向)×緒川唯月(斉藤壮馬

 

鴻崎先生の名前が出てきたらアニメイト限定盤買う!などと言っておいて、名前が出てきてないことを教えてもらった上で購入したんですが個人的には満足。天文部の様子が垣間見えてテンション爆上がりしたので……(Episode10厨並感)

 

毎回恒例の前日譚がまだ公開されてなくて全然キャラを掴めていなかったので、どういう展開になるのかなと思いながら聞いたら、唯月くんがめちゃくちゃ押せ押せ!!それに焦る睦人くんがまあ~可愛くて、メモに「あせるりくとくんかわいい」って2回も書いてて笑いました。かなりツボ。

かと思えば、唯月くんから唇押し付けられて「かわいいキスだな」なんて余裕ぶっこいたりする。このセリフの前に「ふふっ」って笑うの好きです。

男はじシリーズは全体的に直接的な呼称が多くて、あまり得意でない私はウッとなりながら聞いてるんですが、16弾は特にやべ~言葉のオンパレードでびっくりしました……笑。 唯月くんはペ……言うし、睦人くんは睦人くんでやべ~言葉をためらいなく連発するし!!勘弁して!!!

 

睦人くんの前で唯月くんが抜くシーン、ひとりで触りながら「睦人はセクシーだな」とか言うから、どういうところが?と聞かれるんですね。目とか指とか声とかを挙げたあとに「いつも睦人の声を聞くと、落ち着く、けど、今は、睦人の声で、やらしい気持ちになって、」って感じ入るみたいに途切れ途切れに言うんですが、これがもう可愛くて!!!「~声で」と「やらしい~」の間の吐息、「~になって、」のあとの吐息がめちゃめちゃ良い。喘ぎの間に出る熱っぽい吐息、声優さん問わず好きなんだなって気付いた。

 

あとシチュエーションとしては、トラック2で睦人くんが唯月くんのをほぐすシーンで前立腺を探し当てるような描写があってテンション上がりました。こういうの大好き。

トラック2の「好きって言ってくれたのに」にマジでときめいてしまった、この田所さんの攻め方めっちゃ好きだな……。田所さんは初攻めの「高嶺の花は、散らされたい」も視聴済みで、声もお芝居も好みでド低音かっこいいしドキッとするシーンはあったりしたものの、濡れ場があまりハマらなくて。睦人くんは全編通してお芝居がかなりツボだったので、良いの聞けたな~!と思いました。

斉藤さんはBLCDでは初めましてでしたが声はすごく好きです。ただ喘ぎが私の好みじゃない……。試聴でちょっとだけ出てたキスシーン聞いて、なんか一方通行に感じられて微妙だな?と思ってたのは全編聞いてもあまり覆らなかった。これは良い悪いとかじゃない、ただ私の好みじゃないだけ。でも唯月くんがひとりで触るシーンは意味わからないくらいツボでめちゃめちゃ聴いてます。超可愛い。

 

14弾とか15弾はアフターストーリーでバックボーンに触れられてたように思うんですが、16弾はアニメイト特典でちらっとそういう話が出ていてびっくりしました。今後どういう風に展開していくんだろ。

あとこれは余談なんですが、16弾のフリト、田所さんの声が異様なくらい聞き心地良くて、寝る前に聞きたいフリトだなと思った。地声良すぎる。もちろん内容も、声変わりとか身長が伸びた時期について話されてて面白かったです。

 

全然そんなつもりなかったのに結局5thシーズン本編はコンプリートしてしまった……。3カップルの中だとしばそらちゃんが好きかな。空良くんがほんとに可愛い。せっかくなのでアフターディスクも見守れたらな~と思います!