ひとりごと

好きなものについて書きとめるTwitterの延長線

今まで聞いた小松昌平さんBLCD出演作

2023年9月に小松昌平さんメインのBLCDが3作出て、どれも全部気に入ってめちゃめちゃ充実してた。フォロワーさんと話してたら楽しいアイデアをもらったので、今出てるメインは4作だけなんだけど脇も含めて聞いたことある作品についてメモ代わりのまとめです。あと作品単体よりいくつかまとめての方が文章書きやすいので……。4作中3作が1ヶ月の間に出てるのヤバすぎるよ。

毎度のことですが最初から最後まで主観だらけなので悪しからず!

 

メイン

シンデレラは知らない

chocolatblanc.jimdofree.com

2018/1/11発売
四十川義巳(濱健人)×六条永久(小松昌平)

記念すべき初BLCD!!!結構喋る脇役に新祐樹さんがキャスティングされててめちゃめちゃ賢プロ!なCDです。

ツッコミどころとツボが混在してて何から触れればいいのか分からないんだよなこれ……。

まずツッコミどころについて触れると、絡み以外が基本的によく分からない。ところどころポエムか?みたいなセリフがあって入りこめなくなっちゃうし、攻めがずっと受けに怒っててDV彼氏みあるのが怖いし、なんで好きになったのかよく分からん。あと攻めのお芝居がなんか好みに合わないんだよな。

ツボについて触れると、永久くんのキャラクター自体はすごく私の好みだし、やたらとセリフの趣味が合う。永久くん「気持ちいいの、こわい」とか言うんですけど、私こういうこと言う受け大好きなんですよね……。普段は真面目で誰に対しても敬語なのに絡みのときは敬語が外れるし、本編後の特典で「僕、あれからひとりで何度も……」とか言う!!!無理!!!!!ひとりでする受け本当に癖。真面目ならなお良し。永久くんマジで打線の受け。

トラック7の15:02あたりからの絡みシーンで、攻めにあれこれ(婉曲表現)されて「やだ、やだやだ、やだ」「舌、入れないで」「いじわるしないで」って恥ずかしがるのがマジのマジでツボど真ん中すぎてビビった。ここ本当にヤバい。聞いてるときのツイート見返したら「やだ、やだやだ、やだ」でイヤホンぶん投げてて笑ったんですがそれくらい破壊力ありました。泣きの入ったセリフがめちゃめちゃ可愛かった。

人におすすめできるかと言われると微妙だけど、私の好きな商業BLの受けをCV小松さんで聞けたのは嬉しかったです。真面目くんの高めの声好き。

 

不機嫌イトコがかわい過ぎて仕方ないside直樹

charmegatto.com

2023/9/8発売
戸上春樹(田丸篤志)×古賀直樹(小松昌平)

2023年9月8日、受け攻め同日発売の受けの方。改めてすごい日だったな。

まずトラック1の9:20あたりからのセリフでイヤホンぶん投げました(再放送)。もうとにかく受け演技がヤバい。永久くんの感じで聞くと度肝抜かれる、これがおんなじ人から出力されてるの信じられん。永久くんはわりと控えめだけど、こっちはもうぐずぐずのでろでろで濁点ついた声出してる。

特にトラック2、直樹くんがリングをつけてするシーンのエネルギーが半端ない。ずっと感じっぱなしで喘ぎっぱなしなんだけど、最後満を持して(?)リングを外すとこ、マジのマジで「あ゛~~~~~~♡♡♡」って言う。ここ本当に無理。こっちまで心臓ギュッてなる。ほぼ毎トラックで絡みがあるので、発売日に一通り聞き終わったあとはなんで聞いてるだけなのにこんなに疲れるんだ……ってくらい疲れました(褒めてます)。

最初、表紙のイメージだけで可愛い系の声かな?と思ってたんだけど、想像よりはやんちゃ感あった。それもあって絡みでぐずぐずに溶けた甘えるみたいなセリフと声がまあ可愛くて……。トラック5の「ん゛~~……シねーの?」「ん~~……はる……」あたりほんっとに可愛い。超可愛い。これ大好き。

描き下ろしの6分くらいのトラックも気に入ってます。直樹くんが「俺も春の胸開発する!」って言っていじりだすも、反撃されてそのままイかされるカワイ~~お話。直樹くん可愛い。これ最後に春樹くんが口をふさいだままイかせるんだけど、ここ原作はそこまでページ数割かれてなくてなんなら一コマくらいしかないのに、音声だと直樹くんが口ふさがれて苦しそうにしながら感じてる声が結構な尺で聞けて!!!!!本当に感謝。これめちゃめちゃ可愛くて好きです。ありがとうございます。

SEとかBGMあたりでう~~ん……と思うところはあったんですが、難しい話はないのでリピ向きだし、とにかく小松さんの受け演技を存分に浴びられる最高CDでした。

これ単体でも記事あげたくて書きかけのが下書きに眠ってるのでそのうち仕上げたい。頑張れ私。

 

シュガードラッグ 薬学side

crownworks.jp

2023/9/8発売
金指陽介(小松昌平)×玉森英人(吉野裕行
金指陽介(小松昌平)×東間守孝(羽多野渉

2023年9月8日、受け攻め同日発売の攻めの方。初攻め!!!前作のシュガードラッグを寺島さん目当てに購入して聞いていたので、陽介くんメインの続編があることを知って2巻もソッコーで原作読みました。

簡潔に言うと、もう大満足!!!淡々と理詰めで説き伏せていく陽介くんが小松さんにハマってて良かったし、吉野さんのお芝居がツボすぎて聞きながら「吉野さんいいな」「吉野さんのセリフ回し全部ツボ」「吉野さんめちゃめちゃ好き」とかばっかり呟いてた。玉森さんほんとに好き。

ちょうど日付変わるくらいの時刻に聞いてて、羽多野さん演じる東間さんが玉森さんを覗きながら「ふふ……ふふふふ……ふふ……」って泣きながら興奮してるシーンが来たときはあまりに怖いのと気持ち悪いのと不気味なのとで「これ夜中に聞いちゃいけないやつじゃん!!!!!!」になりました。

もうとにかく吉野さんのお芝居と言い回しがツボで聞いてて楽しすぎた。吉野さんってすごく独特というか、吉野さんのお芝居でしか聞けない言い回しをされるよね。それが常人じゃない玉森さんにハマってるように感じられてすごくわくわくした。人と人の思惑が絡み合うようなお話だから内容は複雑なんだけど、掛け合いがテンポよく進むし耳になじむお芝居だったので聞きやすかったな。なんにも具体的なことが言えなくて申し訳ないんだけど、大先輩と大先輩に囲まれての面白い掛け合いが聞けて嬉しかったし大満足です。

フリトもお気に入り。羽多野さんの「(小松さんは)てっきりBL業界を背負って立つ存在なのかと」でニッコニコになっちゃった。さすがに月3枚は消化不良起こすので、程よいペースで今後も出ていただけると嬉しいです。

シュガードラッグはまだ連載が続いていて、最近チラ見せされてたページでめちゃめちゃアツい展開来てて燃えたので単行本になったら絶対読みたい。またこの3人の掛け合いが聞きたいので音声化も何卒……!(気が早い)

 

Sub様、躾の時間です 1

www.movinonweb.com

2023/9/29発売
相羽颯太(小松昌平)×要京也(熊谷健太郎

同期対決アツすぎ💥💥💥

ツボすぎて参ってるやつ。もう颯太くんが一言一句隅から隅まで好き。タイトルコールの「Sub様、躾の時間です」でまず声が好きすぎて一旦止めたくらいには声が好きです。声と言わず息とか笑い声まで全部好きなのでこれも聞いてると疲れてくる。私は弱い……。

Dom/Subユニバースの作品なので、颯太くんの発するコマンドがたくさん聞けるんだけどそれが本当にどれもこれも刺さりまくってる。特にウワーーーー!!!!!ってなってるのを挙げると、トラック3の「いい子」「言って」、トラック4の「いい子」、トラック5の「よくできました」あたり。コマンドの声が好きすぎてずっとめろめろしてる。本当にイヤ……(褒めてます)。トラック3あたりで耐えられなくなって、頭抱えて机に突っ伏しながら聞いてました。ほんまに無理。

メインお二人ともSEがめちゃめちゃいい音なので、そういう点でも聞いてて楽しかった!特に気に入ってるのがトラック5の5:32の、京也さんの体*1に小さくキスして「待て、ですよ」って制するシーン。ここのキスの音と、小さく息吸って「待て」って言うまでの間が私の好みにガチっとハマってしまってしんどい。マジで好き。

トラック5はどこもヤバいんですけど、最後の余裕なさげな「好き、好き、」と優しい声音の「あんただから、俺はDomとしてコマンドを使うし、プレイもするんです」も印象に残ってる。他にも好きなシーンとかセリフいっぱいある……。多すぎて書き足りないのでこれも単体で感想書きたい。

お芝居が好きとかストーリーが好きとかキャラが好きとか、好きの種類にもいろいろあるんだけど、個人的にSub様は「声が好き」極振りでリピートしまくってる。もちろんお芝居の息も合ってて聞きやすかったし、もう思い残すことないんじゃないかってくらいハマったCDでした。このド好みのCDが1時間しかないの信じられないのでぜひ2巻も音声化よろしくお願いします。

 

脇での出演はわりと多いんですが全部聞けているわけではないので聞いたことある作品少しだけです🙏

スモーキーネクター

e-fifth.net

2021/7/14発売
安仲有生(佐藤拓也)×羽瀬川みつる(榎木淳弥

少し前に桜次郎くんメインのドメスティックビーストを読んで「これが音声化したら小松さんの血吸うお芝居聞けるのか!!!」とそわそわしてたんだけど、つい最近スモーキーネクターのCDを聞いたら序盤も序盤で既に桜次郎くんが血吸ってた。そのうえトラック4あたりでみつるに噛みつこうとして口を開けたときの声?というか息が良すぎて、なんかもう満たされてしまった……。桜次郎くんほんとにいいキャラしてる。

トラック5の「聞かされただけの話信じられんの?バイターの理を、僕は自分で確かめたい!」の桜次郎くん大好き。負け知らずというかなんというか、全部自分の目で見ないと気が済まない傲慢さというか。「生意気」って言葉がぴったりだった。

ドメスティックビーストでは、この生意気な桜次郎くんが壱真に躾けられて発情期に弱々しく血を縋るんですよ!!!こんなのおいしくないわけないだろ!!!!CV小松さんの桜次郎くんが最高にツボだったのでマジで音声化頼みます。

 

シュガードラッグ

crownworks.jp

2021/11/26発売
天木寿(寺島拓篤)×出水春明(小林千晃)

薬学sideの前作。春くんの元カレで、玉森主席の采配で追いかけるみたいな形で特区入りすることになった陽介くんが春くんを取り返そうとしてる。正直こっちのCDはそこまでハマらなかったんだけど、天木主席に昏倒させられた陽介くんが玉森主席に解毒薬?みたいなの打たれて咳き込むシーンはめちゃくちゃ聞いた。本当にすみません。

「お前には遠慮も制約もある愛人関係は無理だと思うけど」みたいな、「分かってますよ」っていう元カレ感すごく良かったです……。

 

総括

受けのキャラクターがいちばん私好み→シンデレラ
とにかく受け演技がやばくてリピートが止まらない→不機嫌イトコ
ベテラン2人との掛け合いとストーリーが楽しくて大満足のお気に入り→シュガドラ
理屈とかじゃなく声が好きでいちばんぶっ刺さった→Sub様

今のところこういうイメージです。自分の好みは置いておいて、いちばん人にすすめたいなと思うのはシュガドラかな。今のところメインは受け2、攻め2なので、今後どちらが増えていくのか気になる。2023年9月に発売した作品はどれも原作が続いているので、また声が聞けると嬉しいな~と思いつつ、今後も出演作を楽しみにしています!🥳

 

 

*1:原作未読なのでどこか分からなくて申し訳ない