ひとりごと

好きなものについて書きとめるTwitterの延長線

男子高校生、はじめての 第15弾の試聴が出た

14弾のことつらつら書いたやつがまだ下書きで眠ってて*1、絶対出す順番逆なのは分かってるんですけどこのままだと発売日になりそうなので言わせてほしい、

たすけて!!!!!!!!

 

というのも、8月の頭、14弾のキャストが出るときの予告で名前が出たら嬉しい声優さんをあげてたのがこれ。↓

15弾でふたりそろってしまった。

 

佐藤さんを知ったきっかけはよく覚えてないんですが、高良くんと天城くんはかなり印象的で、絶対私の好きな"受けの演技"する人だ……って何回も動画見てました。だからずっと男はじで受けやってほしいって思いながらも、過去に一応名前のある役*2で出演してたから難しいかな……って思ってた。木乃実学園にCV佐藤元さん*3の生徒がふたり爆誕するのは男はじ的にアリなんですね???嘘ですありがとうございます。攻めなのはちょっと想定外だったし本人もツイートでBLやるなら受けだろうなと思ってた、みたいなこと言ってて笑いました。

でも伊東さんも受けで聞いてみたかったキャストさんなんですよね。名前挙げた方ほとんど受けで聞きたい人なので攻めのレパートリーがなさすぎる。SideMの硲先生の伊東さんが本当にツボで、おなじベクトルでドラッグレス・セックスの桧木さんもツボです。どちらかというと硬いイメージの声に色気が混じっている感じ、と言えばいいんでしょうか。そういうお堅い、真面目な受けが聞いてみたいなと思っていました。

受けで聞いてみたかった佐藤さんは攻めだし、海島先輩は私の聞いてみたかった伊東さん受けではなさそうだし、これは試聴くるまで様子見かな、なんて思っていたところの試聴アップで、もうこれは予約一択になりましたね……。

統吾くん、というか佐藤さんのお芝居があまりにツボで、もう試聴で大満足してしまった。これをCD1枚丸々聞けるってマジですか???試聴で好きだったところを挙げようとすると、まず統吾くんの「くち」の言い方、「開けてくれ"ませんか"?」の語尾の抜け方、あと「先輩"には優し"くしたいんです」の息多めな話し方、「つれない"海島先輩"」の何か思うところのありそうな名前の呼び方、ってほぼ全部では?みたいなことになる。ハア………。(ため息)特に最後に先輩の名前を呼ぶところ、語尾が抜ける話し方のせいなのか何なのか、「飄々としてつれない」だけじゃない何かがありそうに聞こえてたまらない。お芝居に詳しいわけじゃないので私の勘違いなら私が楽しいだけです。

 

統吾くんなんか裏がありそう……ってツイートをちらほら見て、「こんな優しそうな声してバチバチに先輩いじめるすけべしてたら大喜びするな♪」なんて呑気に呟いてたけど、予約ページの商品詳細にあらすじがあるのをすっかり忘れてた。「怒涛のラブバトル」とか「刺激強めなプレイにご注意☆」とか書いてあるんですがこれは……?????大喜びするものそのまま来てしまう可能性があるんでしょうか。

ただ肉体的苦痛の伴うタイプのひどいものは私の好みではないのでそこだけビビってる。13弾、カップル自体は好きなんですがアフターディスクのプレイは少々気圧されてしまって、タマがつらそうなのがかわいそうで萌えられなかったんですよね。本編特典とかアフターディスク特典みたいなのは好きだから、そういう方向性だといいな。佐藤さんも意味深なツイートするし怖い。本当に怖い。(まんじゅうこわい

 

*1:11/13追記:ようやく出せました

*2:11弾で、水都くんの友達の笹川くんとして出演していた

*3:どうでもいいんですけど、ここで「CV佐藤さん」って書くと1弾にさとたくさんがいるので3人になるな、と思ってフルネームにしました。