ひとりごと

好きなものについて書きとめるTwitterの延長線

男子高校生、はじめての 第14弾を聞いた

だんはじ新シーズン始まった~!!全部追ってるわけじゃないので今回はどうかな、と思って様子見してたら、試聴で四葉先輩のかっこよさにやられてしまって慌てて予約しました。あとジャケットのデザインが4thシーズンに引き続きハセプロさんだったのも嬉しかった!よく見ると空良くんの瞳の色がそのままジャケットになってるみたいでほんとに可愛い。

金森空良は水泳部唯一の新入部員。
初心者の空良の面倒を見てくれたのは、クールで大人びた副部長の四葉先輩だった。
ぶっきらぼうな会話の中にふとしたときに見せる優しさに、空良は四葉に特別な気持ちを抱くようになっていた。
ある部活休みの日、プールの更衣室で四葉とふたりきりに。
憧れの四葉の裸を目の前にドキドキが止まらなくなってしまう。
恋愛経験ゼロの体に起きてしまった異変に大パニックな空良に、四葉が「教えてやろうか?」と触れてきて……!?

男子高校生、はじめての | 5thシーズン (ginger-records.jp)

四葉康弘(阿座上洋平)×金森空良(鈴木崚汰

 

試聴の「教えてやろうか」聞いてそういう感じ?!?!?!ってテンション爆上がりした。先輩×後輩って良いな。本編全部聞いてみても、そこそこ経験ある四葉先輩が恋愛初心者の空良くんにやらしいこと教えていくような流れで、四葉先輩めちゃめちゃかっこよくてダメ……。逆に空良くんの反応にグッときてしまうところも本当に良い。BLに関してはだいたい受けに思い入れあることが多いんですが、今回は珍しく攻めの四葉先輩にときめきまくってました。ほんとにかっこいい。

 

トラック1で空良くんがイったあと「せんぱい……」って言うの、惚けた顔で先輩を見上げてそうでめちゃめちゃ好き。そのあと先輩がついキスするシーン、「悪い、つい」の悪い、とついの間できゅっ、きゅっ、って喉鳴らすような音聞こえるの良くないですか???ついやっちゃって焦ってるみたいなニュアンスが感じられて。上手く説明できないんだけど、どういう顔してるか頭に浮かぶようなお芝居が好きで、そういう私の好きなお芝居がいっぱいあったので聞いてて楽しかったです。トラック1の9:00あたりなんかも、胸を押さえながらうつむきがちに思いをこぼす空良くんが見える。好き。

試聴では流れがないのでよく分からなかった告白のところ、空良くんをからかう先輩が可愛いしからかわれてドキッとする空良くんも可愛かったんだけど、何より「俺と付き合えよ」がほんとに無理!!!!!!あれ何??????「付き合って」とかじゃなくて「付き合えよ」なんですね!?!?四葉先輩サイコー!!!!

トラック2の擦り合わせながらぐずぐずする空良くん超可愛かったのに「じゃあ、セ……スするか?」でいやそうはならんやろ!?!?になっちゃった。だんはじとかいうコンテンツを追っておいて、いまだにEpisode10本編のトラック1を噛みくだけてない人間なので許してほしい。

 

結局いちばん聞き返してるのは特典のミニドラマなので、やっぱりアニメイト限定盤一択だな、の気持ちを強くした。本編では名字呼びだったのが特典では完全に空良、って呼んでるので二度おいしいし、私のブチ上がるポイントが詰まりすぎてる。「空良とセ……スしたこと」のいじわるな感じたまらないし、「もう、したくねえ?」って甘えるみたいにお伺いたてるのずるいし、「痕つけちまいそう」と「頭おさえつけちまいそうだし」は文字通りヒュ~~~!!!!って声出た。四葉先輩、やさしいのといじわるなのとのバランスが良すぎてずっとときめいてるのどうにかしてほしい。最近イ…マ……が癖なのかなんなのかやたら好きなので、今後四葉先輩が空良くんの頭おさえつけて突いたりすることがあるのか!?と思うとわくわくが止まらないんですがこれマジで期待していいやつ?それとも言っただけ?本編出たばっかりなのにもう続編のこと考えてるの気が早すぎるので落ち着きたい。

特典の空良くんの「やあ……」のとこ、YouTubeなら再生されまくって山できてるやつでしょ、絶対そう。あれほんとやばい、鈴木さん絡みのある受け初めてってマジ??先輩が空良くんのを足で踏むところの空良くんの喘ぎ方めちゃめちゃ好きだし、「見えてたぞ」の先輩良すぎる。あと空良くんといえば、自分のツイート遡ってて見つけたやつ、

特典の「先輩、気持ちよさそ、」すごない??????自分もげしゃげしゃで余裕ないんだけど、でも嬉しそうに笑ってるのが浮かぶの あれすごい すほんまにガッツリ受けやんの初めてなんか????ド好みでこええよ

これが一言一句わかる!!!でしかない(自分のツイート)。特典ほんとに良い。

 

だんはじ13弾でBLCDデビューした初心者なので阿座上さんも鈴木さんもガッツリ聞いたことなかったんですが、好きな声優さんが増えました特に阿座上さん!前に雑誌の付録でミニドラマ聞いたことはあったけどそこまでハマらなくて印象に残ってないのが嘘みたいにツボだった。あれは単に私の好みじゃなかったんだな。四葉先輩本当にツボ。

好みが狭すぎて発売予定のものにはあまり惹かれないし、寺島さんの新規もなかなか来なくて新しいBLCD聞きたい~~!!というタイミングだったのもあって購入したのですが、良いお芝居に出会えて嬉しい!次の15弾の発売日が延びて12月23日になり、久々の寺島さんメイン作と思いっきりかぶってしまったので震えて待とうと思います。私どうなるんだ……。